11月9日にジャパンミート千代田店で買った豆腐です。

一丁95円の豆腐
 →31.7円(100グラムあたり)
名称:もめんとうふ
原材料名:大豆(遺伝子組み換えでない) 主に外国産
      凝固剤(塩化マグネシウム(にがり))      
内容量:300グラム
賞味期限:15.11.13 未開封の状態で指定の保管方法で保管した場合に、味・安全性などの品質が保たれる期限
保存方法:要冷蔵(2~10℃)
販売者:さとの雪食品株式会社 徳島県鳴門市大津町……
製造者固有番号 SKG1 四国化工機株式会社御殿場食品工場(静岡県御殿場市)
製造ロット MBCE 工場で管理している記号
お客様相談室 TEL
プラマーク表示:容器PP、フィルムPP、PA

水切り不要
ごつうま堅とうふ
煮る 焼く 炒める
豆腐で健康 さとの雪

消泡剤は使用しておりません。
遺伝子組み換え大豆は使用しておりません。
開封後はお早めに召し上がりください。


栄養成分表示(300グラム当たり)→(100グラム当たり)
 エネルギー 294kcal → 98kcal
 たんぱく質 26.1g → 8.7g
 脂質 18.0g → 6.0g
 炭水化物 6.9g → 2.3g
 ナトリウム 6~54mg
→ 2~18mg

栄養成分表示のナトリウムが○~○mgと範囲表示になっていますが、なぜですか?(商品についてのQ&Aより)
さとの雪では、豆腐の硬さを一定にするために、凝固剤の添加量を調整しております。したがって、添加量の差によって、ナトリウム成分量が変化しています。
また、エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物、ナトリウムの栄養成分表示量については、健康増進法の栄養成分表示基準により±20%の誤差が許容されて おりますが、ナトリウムは凝固剤の添加量が年間を通じて、1.5倍~2倍の差があることと、もともとの絶対量が少なく分析毎にバラツキがあるため、ナトリ ウムのみ範囲表示とさせていただいております。