近くの西友ストアで買いました。

一丁74円の豆腐 →21.1円(100グラムあたり)
名称:木綿豆腐(にがりもめん)
     ◎みなさまのお墨付き
     丸大豆とにがりで作りました
原材料名:丸大豆(アメリカまたはカナダ産)(遺伝子組み換えでない)
            表示してある原産国の大豆を適宜切り替えて使用しています。
      凝固剤(塩化マグネシウム〈にがり〉)
      消泡剤(グリセリン脂肪酸エステル)
内容量:350グラム
賞味期限:15.02.23
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
販売者:合同会社西友 住所 お問合せ
使用上の注意/お早めにお召しあがりください。

※「塩化マグネシウム」と「粗製海水塩化マグネシウム」、「塩化マグネシウム含有物」
 凝固剤として使われる「塩化マグネシウム」は、ニガリを原料にして塩化マグネシウム95パーセント以上に精製したもの。固形や粉末状、または水で溶かして液体になっているものもある。「粗製海水塩化マグネシウム」または「塩化マグネシウム含有物」は、塩から分離しただけの生ニガリを指している。
 ちなみに食品衛生法では、凝固剤のうち、塩化マグネシウムと粗製海水塩化マグネシウムに限り、「ニガリ」の文字を付記することが特例として認められている。表示は、塩化マグネシウム(にがり)、粗製海水塩化マグネシウム(にがり)または塩化マグネシウム含有物(にがり)となる。
 ……ニガリだけの表示はできません。塩化マグネシウム(固形ニガリ)には規格があり、含有の量は95パーセント以上と指定されていますが、粗製海水塩化マグネシウムにはまだ成分規格が定められていません。……
        (玉井恵『塩とニガリがよくわかる本 健康は海から』東京書籍、2004年6月、81頁)
※ことによると「一丁150円の豆腐」と同じ製造業者かもしれません。